「はちゅねカメラ」をアップデート

昨日、「はちゅねカメラ」をアップデートしました。



変更内容は以下の2点です。


1)UIをちょこっと改善
右上の撮影ボタンの表記をアイコンに変更。それと画面右隅の、切れてしまうであろうエリアに黒80%でマスクを表示しました。撮影時の目安にはなると思います。


2)ミクの配置可能エリアを変更
左右に移動できる範囲を狭くしました。右端や左端にミクを置くと、特にワイド画面の端末で切れてしまうんです。それを防止するための制限です。正直これは妥協しました。
根本的な原因は、画面のアスペクト比とカメラプレビューアスペクト比が合って無いこと。解決方法はあるかもですが、現状は保留ということで。


ともあれAndroidケータイをお持ちの方は、是非このアプリを使って、はちゅねミクと楽しい写真を撮って頂ければと思います。


Android 1.6以上で動きます。2.1にも対応。


※以下の端末で動作確認できています。
docomo HTC HT-03A
docomo Sony Ericsson Xperia X10
SoftBank HTC Desire
au SHARP IS01