2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidケータイ docomo PRO series HT-03Aを購入

念願のAndroid端末を買いました!HT-03Aです。 半月ほど使いまして(これ書いてるの8/3です)、最初は既存のケータイともiPhoneとも違う文化みたいなのがあって戸惑いましたが、今では面白さと期待、ワクワク感が上回ってます。いろいろとアプリが出始めてる…

Javaの勉強をはじめました

ActionScript3.0でオブジェクト指向プログラミングの基礎っぽいことが分かった気がするので、今度はJavaに挑戦しようと、初心者向けの本を買ってきました。「Java言語プログラミングレッスン」という本で、評判が良かったのでこれにしました。 なぜC++とかじ…

ActionScript3.0の勉強(続)

これまでActionScript3.0の本を読みながら、UIのシミュレーションとかスライドショーのテンプレとか作ってました。 一応タイムライン使わずにコードで諸々制御できるようになったり、オリジナルのクラスも作れるようになったり。もちろんまだまだ奥が深い世…

iPhone 3GSを購入

iPhone 3GSを買いました〜。新規契約でゲット。今まで初代iPod touch使ってたのですが、やっぱりいつでもネットに繋がらないと面白くないので…。当分は長年使ってるdocomoと2台併用してゆきます。それにしても、やはりよくできてますねiPhone。大人気なのも…