2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C#の勉強

「つくって覚えるC#入門」という本で、軽くC#の勉強をしてみました。最近プログラミングしてなかったのと、Windows PhoneやKinect等でC#への関心もありまして。 上記の本は解説は少なめで、タイトル通り実例を作りながら勉強する感じ。一通りやってみたとこ…

GPS受信ユニットを使った工作

以前GPS時計を作ろうとしましたが、上手くいかず保留にしてたので再度挑戦。 LCDシールドを使わずに新たにLCDを繋いだり、webからいくつかサンプルコードを拾ってきたりしましたが、やはり時計表示が上手くいかない。時々、正しい時刻を表示するものの、年月…

Make: Tokyo Meeting 07に出展しました

2011年12月3日(土曜)・4日(日曜)に行われたMTM07に出展してきました。とても楽しかったです。昨年、一般人として見に行って大変な刺激を受けたMTMに、自分が出展できたことも嬉しかった。 来場された皆様、私のブースに来てくれた皆様、ありがとうござい…

Make: Tokyo Meeting 07に出展します

前日の告知になってしまいましたが、2011年12月3日(土曜)・4日(日曜)に東京工業大学 大岡山キャンパスで開催される、Make: Tokyo Meeting 07に参加・展示致します。 私のブースは Shibusawa Rocket & Iizuka 西9号館3F W932講義室 です。来場されること…