Eye-Fiカードを購入

Eye-FiカードのConnect X2を買ってきて試しに使ってみました。近日中に作る工作に利用しようと思っているのです。




Wi-Fi環境でのPCへの転送は、撮影からのタイムラグはありますが問題なく転送できました。
しかしダイレクトモードでXOOMに転送しようとすると上手くいかない。どうも(PC等の端末側で)複数のアクセスポイントが設定されていると、ダイレクトモードが優先して選択されないことが原因っぽい。まぁこれはどうしようもないな・・。設定削除するのも面倒だし。
ワイヤレスになると利便性が向上すると期待するわけですが、そんな簡単な話ではないということか・・。

とりあえずUQWi-Fiルーター経由で、ネットブックに画像飛ばすのは問題無かったので、それでやってゆこうかと。