Androidプログラミング勉強中

Google Android プログラミング入門」で勉強続行中です。今は第2部第2章のインテントの辺りまで終えました。
Activityはmainみたいなものですかね。1つの画面と対応してるのが分かりやすいです。Intentも複雑だけど面白い。凄い可能性を感じるなぁ〜。

ちなみに私は解説とサンプルコードを読んだ後、実際にコメント文なんかを書きつつ、コードを入力して実行するというやり方をしています。単にコードを写すだけでなく、自分なりに考えながら書くことで理解が進むような気がします。
とはいえサンプルだけだと物足りないので、自分で勝手にアレンジしてみたり。↓これは萌え絵を表示させてみたところ。女の子にお金を貢ぐイメージです(汗)。絵は勝手に拝借したのでぼかしてます。



それにしても、こうして絵を表示させると、不思議と士気が上がります。

画像の表示と、ActivityとIntentだけでも面白いモノが作れそうな気もしますね。