GWのすごしかた

今年は2週間休むことになりまして、前半1週間は延々部屋の掃除をしていました。
なんで1週間もかかんの?って思われるかもですが、まぁオタクのオッサンの部屋なんて大変なことになってるわけです。いや大変でした。いろいろ捨てまくりました。
しかし綺麗な部屋だとモチベーション上がりますね!環境って大事だなんだな〜と再認識しましたヨ。

ということで、残りはAndroidプログラミングの勉強の続きをボチボチやってました。結構進んでまして、第4部 実践開発のセンサーAPIのところをやりました。


実機のセンサー一覧を取得したり


センサーの値を取得したり


振ると女の子の絵が出てくるようにしたり…


ハードル高いと思ってたセンサーの利用が簡単にできちゃうのが感動です。



で、GWもまだ時間ありますし、ある程度オリジナリティのあるものを作ろうかな〜と。実は既に制作中だったりします。私の大好きな初音ミクを題材に、シンプルだけど楽しげなものを目指して実装中です。