auのIS01を購入

先々週になりますが、auIS01(ブルー)を購入(契約)しました。スマートブックということで、一般的なAndroid端末と異なる形状がどんな感じか知りたかったからです。



今のところの感想は、凄く良い!です。文字がとにかく入力しやすい。キーボードが打ちやすいです。ソフトキーボードとは比べ物にならない。キーピッチは狭いのですが、それでも打ち間違いはかなり少ない。これは良い。


フォントもモリサワの新ゴシックという、和文ゴシックでは最高峰のフォントが内蔵されており、文字なんかもとても読みやすい。漢字が怪しいDroidフォントとはこれまた全然違う。
ちなみにプリセットアプリでは、メモ帳が良い出来です。



最初の頃は謎の電池消費があったのですが、デフォルトのウィジェットを消してGPSもOFFにして、ケータイアップデートかけたら今のところ直ってます。むしろ電池持ちは良いほうな気がします。

スマートブック形状は、歩きながらや電車内だとちょっと苦しいかな…と。逆にデスク上だとしっくりきます。その意味では差別化できてると言えますね。とりあえず自分は気に入りましたので、当分このまま使ってゆくつもりです。


ちなみに私が作ったアプリは3つともちゃんと動きました。