「Android 2.1 プログラミングバイブル」を途中まで読んだ

Androidプログラミング関連本はiPhoneに比べると少ないですが、SDK2.1以上に対応したAndroid本となるとさらに少ない。まだ数冊しか無いんじゃないですかね。ということでその中の1冊、「Android 2.1 プログラミングバイブル」を買ってみました。



とりあえず4章まで読みました。後半にならないと2.xは関係してこないみたい。

あとサンプルコードでは、Viewをコードで生成・レイアウトしています。個人的にはXMLで定義するほうが良いと思ってるので、そこだけ注意ですかね。

つまみ食いで、後半のほうで解説してあるライブウォールペーパーを作ってみようかな。