Android SDKを3.1にアップデート

最近はArduinoや電子工作がメインで、Androidプログラミングは全くやっておりません。さすがに同時に両方やるのは時間的にも厳しい・・・。
そんな感じでSDKも2.2のままだったのですが、XOOMを買ったのとSDK3.1がリリースされたのでアップデートしてみました。
いかんせん2.2からなので、どんなトラブルが起きるかと心配でしたが、何事も無くあっさりアップデートできました。ちなみにこちらを参考にさせて頂きました。


私が行った手順は以下の4つだけです。
1)eclipseをUpdateする。Help->Check for Update。
2)Android SDK and AVD ManagerでSDKをUpdate。とりあえず全部選択してUpdate。
3)Windows環境変数Pathに新しいADBへのパス(platform-tools)を追記する。
4)(必要であれば)ダウンロードしてきたXOOMのドライバをインストールする。


これでXOOMでのアプリのデバッグや画面キャプチャができるようになりました。



▼XOOMに実装されているセンサーの一覧を取得。充実してますね。