Galileo7 ADK main board

Galileo7 ADK main boardを買いました。組み立てキットのADKボードです。表面実装パーツは基板に付いてますが、それ以外は自分で半田付けする必要があります。


平日、寝る前に組み立てたので2夜ほどかかりましたが、トータル数時間あれば出来るかと。


完成させて、Android Open Accessory Development Kitにある通りにPC環境を準備。それからBlinkなどのスケッチを転送してArduinoとしての動作を確認。その後、XOOM(3.1にアップデート済み)と先日作ったはちゅねロボ、フルカラーLEDなどを接続。DemoKitアプリもちゃんと動いてADKボードはアクセサリと認識され、サーボを動かしたりLEDの色を変えたりできました。
ということでXOOMからのOUTPUTは成功・・・のはずだけど、なぜかDemoKitアプリが重い。画面の更新が1.5秒に1回されないし、スライダもひっかかる感じ。どこかおかしい。


それからINPUTも試しました。光センサー、温度センサー、タクトスイッチをボードに接続。確かに値は端末に表示されるものの、やはり値の更新が遅い・・・。スイッチ押下が画面に反映されるまで数秒待つ感じ。


この現象、XOOMを初期化したりもしたけど変わらず。う〜ん、とりあえず保留。端末はXOOMだけだし、ADKボードもこれしかないので原因の切り分けがやりにくい・・・。


→解決編はこちら