ヘッドフォンアンプキット

秋月電子さんのヘッドフォンアンプキット3点セットを購入&組み立ててみました。


▼ヘッドフォンアンプキット。これ以外につまみと専用ケースが付いてきます。


▼組み立てた状態。コンデンサの向きで悩む所が1箇所ありますが、よーく見ると基板上に極性が印刷されております(欠けてますが)。


▼ケースにセットしたところ。内部の電池ボックスは固定されてないので、揺らすとカタカタします。あと電池交換が面倒かも。


で、これを使って早速聴いてみましたが驚愕(ヘッドフォンはSTAX SR303+SRM-323A)。劇的に力強く聞こえます。特に中低音が非常に気持ち良い。ヘッドフォンアンプはこれしか持ってないのでなんとも言えませんが、費用対効果も高いんじゃないかと思います。とりあえずヘッドフォンアンプが欲しい、という人にはかなりお薦めかと。