色々勉強のためFlash CS4を購入

私、今までプレゼン資料とかUIのシミュレーションとか、全部Directorで作ってました。しかもversion 8.5で。
FlashというとDirectorに比べてなんとなく難しい印象があって、今まで触ってもいなかったのですが、いつまでもそれじゃマズイだろうと思い、奮起して買った次第です。



加えて、「オブジェクト指向プログラミング」という、自分にとって未知の領域に触れたいという思いもありました。そして、もしその概念が理解できたなら、Objective-CとかJavaも勉強して、面白そうなことが起こりつつあるスマートフォンで何か作りたいと思ったのです。

さしあたり、タイムラインとかの使い方を解説した初心者向けの本を読みつつ、基礎を勉強中です。