友人の家でiPhone SDKを見たよ

時折すごい刺激を与えてくれる大学時代からの友人がいるのですが(今はxionchannelと名乗っているらしい)、最近iPhoneアプリを作って配布もしてると聞いたので、SDKを見せてもらいに訪問しました。


う〜ん、大昔のVisual Basic程度しかわからない私にはObjective-Cは全然分かりませんが(アウトレットて何?)、こんな素敵で完成度の高い開発環境で自由にアプリを作れるのは凄いなぁ。
開発者向けのHIガイドラインなんかもあって、UIデザインの勉強にもなりそう。


正直、私もiPhoneとかAndroidで何かやってみたくなりました。
でもいきなりObjective-CとかJavaは全然分からないだろうから、まずは地道にFlashの勉強を続けようと思います。長い道のりになりそうですが、いずれ何かやりたいと思います。