引き続き「Prototyping Lab」勉強中

1ヶ月更新が止まってしまいましたが、その間も「Prototyping Lab」を勉強してました。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまい、思ったほど進んでいません。今のところ、5章のレシピ7、曲げセンサーを使うところまで終えました。


※写真は超音波センサ。


仕事のほうは一段落した感じなので、これから遅れた分を取り戻そうと思います。年内には何かしら納得いくものを作りたい。


ちなみにここまでで、1回失敗をやらかしました。レシピ5のSoftPot(フィルム型可変抵抗)を使用する箇所で、SoftPotを曲げたため?なのか過熱して、指先をちょびっと火傷。SoftPotもフィルムが溶けてセンサーに圧着してしまい計測不能に。結構高いセンサーなので残念。ともあれ失敗を糧にして精進しようと思います。




※黒い点が溶けた所です。センサーとくっついてしまい、常にそこが押された状態になって計測不能