Wimaxを契約

9月末までの端末半額キャンペーンで、駆け込みでWimaxを契約しました。写真は購入したNECアクセステクニカのWimaxモバイルルーター「AtermWM3300R」です。



契約した理由は、ここ最近iPhoneというかソフトバンクの回線速度が遅いこと。特に夜が酷い。50kbpsも出ず、ネットラジオが聞けない状態でした。
で、鞄の中のモバイルルーターをONにして、Wifi経由でラジオを聞くと、今までが嘘のようにiPhoneでちゃんと聞けるのでびっくりしました。これは良い。


ちなみにこれを使って、会社のAndroid SDKもアップデートしました。会社のLAN経由だと、セキュアプロクシー絡みで上手くいかなかったのでここでも活躍。
とりあえずLTEが本格的に始まるまでは使い続けようと思います。