日本Androidの会 11月定例会に行った

シャープさんがタッチ&トライ用にAndoroidスマートフォンを100台持って来るというので行きました。
各キャリア向けの3機種に触りましたが、うーん、あんまり欲しいとは思えなかった。私がGALAXY Sを使っているからだろうか。時々ひっかかりを感じるUIの反応とか、AMOLEDと比べるとあっさり気味な液晶とか、GALAXY Sに勝ってるところがあまり無いように思えました。
唯一良いと思ったのは、SH-03Cで3Dでミク(Project DIVA)のデモ映像が観れたこと。ちゃんと3Dで観れて、これは感激でした。しかしこのデモが入ってるってことは、そのうちProject DIVAのゲームがSH-03C向けに出るということなのだろうか。ちゃんとSEGAのロゴが入ってたし。


休憩時間には、廊下にGoogleTVが展示されていました。実物見るのは初めてだったので、これも驚き。液晶サイズはそんなに大きくないタイプでしたが、UIがサクサク動いてるのに安心。
そしてGoogleTVとはいえ、見た目は普通の液晶テレビ(というか単なる板)なのが、プロダクトデザインによる価値創造の終焉を物語ってます。



個人的にはTVもそろそろ買い換えたいので、46インチとかの大画面のが欲しいと思ってます。いざ買うとなるとパネル性能とかも気になるので、もしイマイチだったら、TVはプラズマで、GoogleTVはSTBのを買うというのもアリかなと。