Xperia X10(SO-01B)を2.1にアップデートした

アップデートが開始されたので実行することに。HT-03Aの時と違い、PCでアップデート用ソフトウェアをダウンロードし、USB接続して行う必要があります。


OS更新中の画面。謎のアイコンが表示されます。どういう意味なんだろ?


アップデート後。キーロック解除が横スライドに。


全体的にかっこよくなってる気がします。もっさり感もありません。ホームも5画面になりました。アップデート前に配置してたアイコンは、そのままの位置でちゃんと残りました。


フォントも怪しいフォントじゃなくて、しっかりした日本語の丸ゴシックになっています。


他にもハイビジョン動画撮影ができるようになったりと、かなり良い端末に化けたのではないでしょうか。価格も安くなってるようですし、まだまだ十分競争力ある端末だと思います。


気になったのは、音楽プレーヤー(Mediascape)の分かりにくさが相変わらずな点。もっと普通のUIにしてくれればいいのに。
まあなんていうか、UIの外観(グラフィック)はともかく、インタラクションに独自性なんて不要です。空気のように無意識に呼吸できるような、自然で普通なUIが良いUI。その辺勘違いしてるデザイナーは多そうだ。