ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1を買った

SONYのHMZ-T1。発表翌日にヨドバシで予約してずっと前に届いてたのですが、今まで積んでました。



特に3Dコンテンツは持って無かったので、とりあえず映画を視聴。私の好きな「SUNSHINE」(邦題はサンシャイン2057)を観ました。
感想は・・・うーん、思ったほどでは無いかな、と。まぁ普通の映像ソフトだからかもしれません。とはいえ映像の中の太陽の光が眩しかったのが凄い。さすが有機ELです。
問題があるとすれば、HMDを装着していると手元のリモコンが見えなくて、レコーダーなどを操作できないこと。ま、近いうちに視線やジェスチャーで制御できるようになるとは思いますが。