Android ADKプログラミング & 電子工作バイブル

Android ADKプログラミング & 電子工作バイブルを読み始めました。


ADKについては、これまでもWebや雑誌の特集でいろいろ情報が出ていました。しかし本格的な解説本は、日本では初めてだと思います。
私もADKには大いに興味があり、去年ははちゅねロボなどをDemoKitアプリで動かしたりしていました。とはいえDemoKitもコードが複雑でほとんど分からないままだったので、この本で基礎から勉強して自分の工作に役立てたいと思います。


少々不安なのは、GoogleADK発表以降ほとんど何も発表していないこと。いつの間にかAndroidからADKがフェードアウトしないことを祈るばかりです。