Arduinoを使い始めた

Amazonで注文してた「Arduinoをはじめようキット」が届いたので、いじりはじめました。

これは書籍「Arduinoをはじめよう」に対応している便利なキットで、サンプルスケッチに対応した回路を作れちゃいます。もちろん秋葉原に行っても揃えられますが、手を抜けるところはとことん手抜きしようと思います。


ということで、まずはLEDの点滅やスイッチによる点灯などをやってみました。

作業は、ブレッドボードにパーツを挿し、スケッチを書いてボードにUploadするだけ。あっという間にできちゃうのが凄い。こんな面白い電子工作環境が手に入るようになってたとは驚きです。いろいろ作りたい!!