ケアベアカー

どこでもドア mini」だけでなく、もう1作品「ケアベアカー」というのを応募していました。作品といっても思いつきのネタに近いですが、ケアベアのティッシュカバーがミクのぬいぐるみを乗せて走り回ったら面白いだろうな〜と以前から思ってまして、それを今回実行してみた次第です。




技術的には、組み立てたタミヤのタンク工作基本セットに、ケアベアのティッシュカバーとミクのぬいぐるみを乗せただけという、電子どころか工作かどうかも怪しい状態。それを昼休み、会社の裏庭みたいな空き地で走らせて撮影しました。



しかしこれも、実際にやってみたら思い通りにはいきませんでした。重心が上過ぎて安定せず、芝生の上で走らせるとひっくり返ったり、コンクリートの上でもなぜか左のほうにカーブしてしまったりとボロボロでした。


ともあれ、ミクの乗ったケアベアがノロノロ動いてる様子は予想以上にかわいかった!!あと「思いついたら即実行」を実践できたので、作って良かったと思います。