Maker Faire Tokyo 2013に出展しました

11/3(Sun)、11/4(Mon)に開催されたMFT2013にて、Doll's Mobilityを展示・実演しました。お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。中には去年や一昨年の私の展示(BigCatXpelia Cat)も見て頂いていた方もいて、非常にうれしく思いました。





作品自体は今回もオリジナルの工作ですが、ドール向けの乗り物ということでやや見る人を選ぶモノでした。それでも受ける人には受けてたので良かったです。
人が少ないときは走行デモも出来、動いてる状態を見て頂くとどんな方もポジティブな反応を頂けました。

ともあれ、自ら信じるアイデアを実体化させたので、作れて本当に良かったと思います。
去年のBigCat展示時の、まともに動かないという失敗も今回はクリアし、3Dプリンターというツールも取り入れ、私自身の進化も確実にありました。

反省点としては、BLEでの通信が初日の夕方1時間ほどできなかった点です。おそらく各展示で使用する無線、および来場者の移動端末等で2.4Ghz帯が混雑したせいかと思いますが、この点は次回以降なんらか対策をしたいと思います。あえて有線にすることも必要かも。

さて、Doll's Mobilityはこれで終了です。
今後は自らの欲望や動機を突き詰めて、より先鋭化させたアウトプットをしてゆきたいです。